忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いきてます

地震から早くも一週間ですね。
でも私にはこの一週間がとても長く感じられました。

ふーみんは無事です生きてます。

実は私も東北住みなのですが、日本海側なので津波の被害は免れました。
でも揺れがすごくて怖かったです。
本棚倒れそうになって、必死に手で支えてました。

停電でテレビが付かなかったので携帯電話のワンセグでテレビのニュースを見たのですが、そのときの衝撃といったらなかった。

一日だけだけど停電で水も出なくて辛かったです。でも被災地の方に比べたらなんともありません。一日だけですもの。

それにしても、今までこんなに「夜が来るのが怖い」と思ったことはありませんでしたね。
また地震きたらどうしようとか、いろいろ不安になっちゃって、その日の夜は眠れなかったです。

偶然充電してあったPSPで、ずっとボカロの曲聴いたり、DIVA2やったりしてました。ミクやルカさんにはホント助けられました・・・。ありがとうボーカロイド。きみたちを好きになって良かった。
すごく励まされました。
音楽の力ってすごいなぁと、改めて感じました。


私はたまたま反対側に住んでたから津波が来なかったけど、地震が日本海側で起きていたらひとたまりもなかっただろうなと考えると、ぞくりとします。


今はただ、一人でも多くの人の命が助かるよう、現在も辛い状況にある方々が少しでも早く日常を取り戻せるよう祈るのみです。


拍手

PR

お久しぶりです


しばらく更新してなかった・・・反省。


本の話なんですけど、私のミスでおじゃんになっちゃったので(泣)
ここにうpしようと思います・・・

せっかく描いたのに、無駄にしたくないもの(´・ω・`)

で、でもでも本はいつか必ず作るよ!決めたもん!(`・ω・´)
ネタもあるんだもん!

そうそう、ワタクシとうとうボカロを手に入れました!
がくルカをお迎えしたよ~!!

調声って難しいけど楽しいですね♪
がんばって歌わせて、動画をうpしたいと思ってます!
カバーですけども(´・ω・`)

がくルカをお迎えしたおかげで、自分ち設定なボカロのネタとかわんさか湧いてきたので、これで本を作るんだ・・・!



やりたいことがたくさんあり過ぎて一つも消化できてない(´・ω・)

今は大人組の絵を描きつつがくルカの絵を描きつつがくルカの調声をしてますウヘァ


   \ドヤ!/


カイトが描きやす過ぎて泣ける




こんな顔、前にも描いたような・・・と思ったら、去年ピクシブにうpした大人組絵のめーちゃんがこんな顔してた

コレコレ↓



似てるとかいう次元じゃないよね! 同じ顔だよね!


うっ・・・精進します・・・。゚(゚*ω⊂

拍手

新年のご挨拶


あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!!(*´∀`)

挨拶だけじゃなんですので、ついったのアイコン用に描いた絵でも

syougatu

こっちの茄子柄と迷いましたが、ツイッターでは背景を桜の柄にしました(笑)

せっかく一つひとつちまちま描いたにもったいないのでこっちにうp
貧乏性ですみません!(´・ω・`)

拍手

今年最後


こんにちは、ふーみんです。

やっぱり年末は忙しいですね。というかこの時期に諸々問題が生じて・・・

今年はもうブログの更新ができないと思うので、ひと足早くご挨拶させていただきます。

皆様、2010年は大変お世話になりました。
ふーみんと仲良くしてくださった方々、どうもありがとうございます(´;ω;`)みんなダイスキ


今年はいろんなことがあって、ふーみんにとって非常に刺激的な一年になりました。
来年も、もっともっとたくさんのことにチャレンジしていきたいと思ってます。
いろんなことして、いろんなところに行って、いろんな人と出会って、いろんなこと考えて、少しでも・・・いえ、もっともっと出来得る限り成長していきたいなと思います。

来年のテーマは『動』です。この漢字には意味がいっぱい詰まってて、色々考えさせられるナァ(`・ω・´)心にとめて生活していきたいと思います。

最近思うのが、『やりたい』と思ったときにやらないと後悔するということ。
後からやろうとしても難しかったりする。タイミングってホント重要ですよね。『思い立ったが吉日』って言いますものね(*・ω・)
いや、行動力が普通にある人なら当たり前のことなのでしょうが、私どうにも腰が重くて・・・(汗)
いろいろ考えて躊躇してるうちにタイミングを逃していることが多いんです。

行動力のある人に憧れます。私もそうなりたい、だから来年はそうなれるように頑張ります(`・ω・´)


というわけで、こんなふーみんですが来年もどうかどうかよろしくお願いしますそこをなんとかたのむ見捨てないで(´;ω;`)


あ、本については来年一月中にはお知らせできたらいいなと思ってます
もう少し待って(´;ω;`)

拍手

はふぅ


あんまりブログ書いてなくてすいません(´・ω・`)


はじめてのどうじんしはとりあえず終わっ・・・た・・・? ので、今度は年明けに予定されているがくルカ合同誌企画の漫画を考え始めることにします(*´∀`)
終わった・・・と思う これで良いのよね・・・ドキドキ
あああ初めてだから緊張するー(;´Д`)どうかうまくできてますように・・・(;>人<)なにとぞ~


そう!待ちに待った!がくルカアンソロジーですよ奥さん!ワーイワーイ!
わくてかがとまらない!とまらない!ヽ(*゚∀゚*)ノ
もちろん参加させていただきますともー!!

それから、がくぽさんとルカさんをPCにお迎えしたときのことを考えて
作曲のお勉強とかしてみようかなーと思います!

といってもズブの素人なので、なんとな~く出来上がればいいかな・・・という程度ですが(汗)


と、とにかく、自分が作った歌を一曲くらい歌わせてあげたいじゃない!ということなのです;自己満足です・・・

なんかハッピーでキラキラしたのが作りたいなーとか思ってます(*´◡`)

拍手

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

プロフィール

HN:
ふーみん
性別:
女性
自己紹介:
趣味で絵を描いたり、ボカロをいじったりしてます。
ボーカロイドのがくぽ×ルカのカップリングにはまって日々悶えております。
主にpixivとtwitterにて愛を叫んでおります。

pixiv
ピアプロ
twitter

リンクについては「はじめに」をご覧ください。

フリーエリア

アクセス解析

カウンター